Googleのインターネット安心デー

今日は私にとっては2
月9日で「肉(29)の日」です。
どうも。リノ・うぇ部やまだです。

今日はGoogleのTOPページ検索窓の下に

今日はインターネット安心デー。 もっと安全に使うためのヒントを見てみよう。

と出ていました。

googleインターネット安心デー

毎年2月にある「インターネット安心デー(Safer Internet Day:SID)」が今日の2・9です。

SIDは、「すべてのユーザー、特に若い人たちのためのより安全にインターネットを利用するためにあなたの役割を実行しよう」とヨーロッパが率先して行っている。
ということらしいです(英語なのでサッパリ)。

Googleのセキュリティ診断を行えば、「GoogleDrive」の無料容量2GB貰える。キャンペーンをしていました。
Googleアカウントをお持ちの方はセキュリティを見直すよい機会ですね。

GoogleTOPページの検索窓下にある
「もっと安全に使うためのヒントを見てみよう。」をクリックします。
(アカウントにログインしていると「簡単な診断でセキュリティ設定をチェックしよう」という言葉に変わっています)
Googleアカウントでログインして
「スキップ」とか「問題ない」とかクリックしていきます。※実際問題あれば修正してくださいね。
アプリ連携や2段階認証を行っているとチェック項目は多くなります。

google0209_002

(電話番号入力せずにスキップしてもかまいません。電話番号を登録するのは躊躇してできないんですよね〜)

2 GB の「無料ドライブ ストレージを」プレゼントします。

のところの青文字クリックすると

ストレージ増えました

無料プラン15GB→17GBになって2GB増えました!\(^o^)/