海の日、地元ならではのお祭りがありました

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます(._.)オジギ

そして、Facebookにも「いいね!」ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ

リノ・ホームページ担当のやまだです。こんばんは。

今日は海の日、ということで良いお天気になって、各地のレジャー施設や観光地も多くの人出で賑わったことと思います(^_^)

弊社所在地の泉佐野市では、昨日、今日と春日神社にて、夏祭りが行われていました。

泉佐野駅下がりから、春日神社へ三基の太鼓台が宮入します。

女神輿もあるようです。

漁業の安全と大漁を願って行われる太鼓台の祭りです。太鼓台の上に大きなふとんの形態の飾りものを乗せているためふとん太鼓とも呼ばれています。

引用元:夏まつり(ふとん太鼓)|泉佐野市観光協会

行ったのが夕方で太鼓台を見れずに帰ってきました(^0^;) 夜店も沢山出ていて、地元の方たちで賑わっていました。

出番を待つ神輿でしょうか。(全く祭りのタイムテーブルを分かってません(^0^;) )

来年は太鼓台を駅下がりから追いかけてみたいなぁ。

ブログ番外編。今日のおやつ

今日はクレープを御馳走になりました(*^^*)

ボリューム満点、生地はモチモチ。お腹いっぱいです!

Posted by やまだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です